業界:コンサルティング・シンクタンク
      
      
      
      
      取り組む社会課題
        M&A業界の現状と課題
後継者不在による事業継承ニーズが年々高まる日本において、M&Aは爆発的な盛り上がりを見せています。
M&A事業者も増加傾向にありあすが、売り手にマッチする買い手(譲受)企業を見つけることがなかなかできず、案件を抱え込んでしまう業者が増えています。
売り手候補が多数あるものの、それぞれの企業が持つ潜在的な価値がすぐに分かるわけではなく、売り手に真にマッチする買い手を見つけることは困難を極めるためです。
M&A事業は売り手と買い手のマッチングを根幹としており、マッチングが成立しなければ売上はゼロになります。
成約可能性が高い案件を優先するため、滞留案件が増加した結果、経営を圧迫してしまうケースが多くあるのです。
Bysideのビジネスモデル
Bysideは、M&Aの起点ともいえる売り手をあえて「捨てる」選択をし、「買い手探索特化型」という唯一無二のビジネスモデルを確立しました。
2022年創業の若い会社ながら400以上のM&A事業者と提携。
日本のM&A市場を更に活性化させ、業界のスタンダードになっていく希望のあるモデルであると確信しています。
      後継者不在による事業継承ニーズが年々高まる日本において、M&Aは爆発的な盛り上がりを見せています。
M&A事業者も増加傾向にありあすが、売り手にマッチする買い手(譲受)企業を見つけることがなかなかできず、案件を抱え込んでしまう業者が増えています。
売り手候補が多数あるものの、それぞれの企業が持つ潜在的な価値がすぐに分かるわけではなく、売り手に真にマッチする買い手を見つけることは困難を極めるためです。
M&A事業は売り手と買い手のマッチングを根幹としており、マッチングが成立しなければ売上はゼロになります。
成約可能性が高い案件を優先するため、滞留案件が増加した結果、経営を圧迫してしまうケースが多くあるのです。
Bysideのビジネスモデル
Bysideは、M&Aの起点ともいえる売り手をあえて「捨てる」選択をし、「買い手探索特化型」という唯一無二のビジネスモデルを確立しました。
2022年創業の若い会社ながら400以上のM&A事業者と提携。
日本のM&A市場を更に活性化させ、業界のスタンダードになっていく希望のあるモデルであると確信しています。
| 事業内容 | Bysideは、買い手(=バイサイド・譲受企業)に特化したアドバイザリーサービスを提供する日本で唯一の会社です。 他のM&A事業者とパートナーシップを組み、買い手企業の発掘と支援に特化したビジネスを展開することで、日本全体でM&Aの流動性を高め、成約率を飛躍的に高めることに成功しています。 M&Aアドバイザーは、売り手案件(譲渡企業)に対してふさわしい買い手(譲受企業)を発掘し、交渉、譲受までをワンストップで支援します。 買い手候補のリサーチ、リストアップ、アプローチ、契約、さらに必要に応じて成約後のサポートもおこないます。  | 
            
|---|---|
| 出身地 | 鹿児島県奄美大島 | 
| 出身校 | 早稲田大学本庄高等学院 / 早稲田大学 | 
| 趣味特技 | ゴルフ, スポーツ観戦, スノボ, お酒を飲む, 仕事 | 
| 生年月日 | 1984/07/04 | 
  